インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > スポーツ

スポーツのアーカイブ

演技姿

  • 2015-07-26(日)20:31
  • 更新日:2015-07-26 20:59

演技してるとこ、とってくださったー\(^-^)/嬉しいっす(*^^*)

右の高尾連合会~入り、真ん中のツウ風クラブブログを、ポチッと押してみてくださいませ。

ありがとうございます(^o^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

試験

  • 2014-11-27(木)07:45
  • 更新日:2014-11-27 08:03

太極拳二段の試験が終わりました。

結果は来月。

日曜日の朝イチに出発

で、朝から縁起いいことが!

コンビニで買い物をし、もらったおつりが777円!

ラッキー7やん。

更には、試験の順番が一番最後の77番目d(⌒ー⌒)!

ラッキー7続きだから、気分良く試験ができた!

練習不足でしたが、今の実力を出せたから、良しとしよう(^^)

しかし、まだまだスマホ慣れず、写真も絵文字も遅れない状態。

丑年の私は、やっぱり行動にぶい( ̄ー ̄)早くブログフィットさんに連絡しないと、できないのにー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピース!!

  • 2013-12-13(金)20:56
  • 更新日:2013-12-13 20:56

本日、太極拳初段の合格連絡をいただきました(^_^)やったぁ(^_^)[チョキ]
なかなか練習ままならずでしたが、ほっとしました♪♪
来年からは、場所を見つけて計画的に練習していきますわよ(^◇^)

講習

  • 2013-12-01(日)18:14
  • 更新日:2013-12-01 18:21

愛知から先生に来ていただいての、長拳講習会でした◇年に三回だけだし、福井では教室もないから、貴重な一日でした◇
先週に引き続き、長拳は体力と筋力だと痛感(T_T)ヒーヒーでした。が、剣も教えてもらい、よかった(^_^)かっこいいです、動きが◇
とりあえず、出来るとこまで、やり続けるべかねー=3

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

試験

  • 2013-11-24(日)21:16
  • 更新日:2013-11-24 21:42

2013/11/24 16:03

先週に引き続き今週も試験!今日は長拳の3級試験でした。

3級なんて簡単だ!とちょびっと思ってましたが、

試験前に、基本の動きの練習を教えてもらい、

「やばい」と焦りだしても遅い。。。

3級試験内容は、

基本の歩型・手型5つをやる。

カンフー体操1.2と入門長拳を続けて通す。

この、基本がみんなうまくいかず、四苦八苦

福井では長拳が広まっておらず、先生も少ないので、なかなか指導してもらえる機会もなく、独自でやってましたが、やっぱり、お隣石川県のちびっこチャンたち、習っている人たちにはかなわない~

あのちびっこの俊敏さは、今の私には到底真似ができるはずもなく。。。

まあ、ギリギリの合格をいただいたのだけれど(よかったー)

でも、あの動きができたら、めっちゃかっこいい、憧れる!

とりあえずのお墨付きを頂き、また少しずつの精進でございます。
長拳はこんな感じです。参考まで。
やりたい人は、一緒にやってみますか?http://www.youtube.com/watch?v=JoU8KJdlnKE(カンフー1)
http://www.youtube.com/watch?v=yK54dN9TnBE(カンフー2)
http://www.youtube.com/watch?v=3AxdFVNuDrk(入門)

ホーム > スポーツ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る