インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > トレーニング

トレーニングのアーカイブ

太極舞4

  • 2014-07-13(日)21:22
  • 更新日:2014-07-13 21:22

近郊のイントラさんとともに

先月に引き続き、頑張ってきました!(一体いつひろうすんねん。。。)

太極舞3は、日本人の先生方が考えてくださった動きだったから、動きやすく聞き覚えのある曲で、楽しく出来ました。

今回の4は、台湾の先生の振り付けなので、1,2同様、敦煌舞も入り、難度高い!曲も南国アジアンチックで、今までの太極舞とは違うイメージでした。

最初は、なんじゃこれ!

と、違和感でしたけど、1回踊れるようになると、心地よく踊れるんです!

だから、わたし、わざわざ受けに来たんでしょうね。楽しみたいがために^^

なんか、公民館で3ヶ月講座でも持たせてもらってやろっかな。

森田せんせ、ありがとうございました!

しかし、今日はあいにくの雨。運転怖かった~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

月始め

  • 2014-07-02(水)09:37
  • 更新日:2014-07-02 09:37

早くも半年が終わってしまいました。

7月に入り、新たな気持ちでいっぱいです!なにでいっぱいなんや?

1位・・・仕事の流れをスムーズにするためのデータ作成に集中する

・太極拳の競技大会に向け、練習する

・太極舞をマスターする

・体力回復!

・内緒

・内緒・・・・・

などなど、いっぱいありすぎると、ま、いっか。。。になり易いけれど、やるのです!

自分が楽になるために!

今までを振り返っても、足踏み状態でしたが、後半からは、少し土台もでき、進めるような状態になってきたのです!

皆さんを見習って、私も負けないぞ!エイエイオーーーーー!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

熱い眼差し

  • 2014-06-24(火)22:22
  • 更新日:2014-06-25 00:02

もう大会まで、何日しかない(x_x)練習不足で焦りが出て、機械的な動き(;_;)
それでも先生が熱く教えてくれるのです◇なんか超感動◇私のためにこんな熱心に(;_;)
上手く出来ないのが申し訳なくもあり、でも、その通りに動けるようになりたくもあり。
なんかなんか、すごく熱くなった私です[OK]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

朝イチ出発

  • 2014-06-22(日)09:11
  • 更新日:2014-06-22 09:11

早く着きすぎました、ただいま小牧市到着[RV車]
今日は10時〜太極舞講習です。
いつ披露出来るのかもわからないのに、学びたくて来ました…(^_^;
また、久々の現役イントラさんの中に紛れ、ドキドキもんです。
やれるときにやる!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久々のプチ。。。

  • 2014-06-20(金)19:42
  • 更新日:2014-06-20 19:42

昨日の掃除機かけの時に、来てしまいました、プチぎっくり腰!?

中腰での長い時間はヤバいって思っていたんだけど。。。ついつい気になったら止まらない性格でして(まあ、キレイ好きってことで^^;)

あ~やっちまったぁ でも、いつもよりまだまだ大丈夫ってことで、昨晩、来月の大会に向けての太極拳をみっちり練習!!

そしたらそしたら。。。股関節までもやられたー 頑張って脚をあげたもんだからねえ・・・

ああ、やっぱし全然体力回復しておりませんなあ。。大丈夫なのかしらわたし。。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > トレーニング

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る