インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 習い事

習い事のアーカイブ

タイチーの月曜日

  • 2012-09-24(月)21:20
  • 更新日:2012-09-24 21:25

9月から、月曜日夜に太極拳を習うことにしました(^_^)検定が11月にあるので、真剣に学ばなくては=3
今回は一級目指します◇周りの人は初段に向け練習していて、細かいとこをチェックされるそうで、苦労してました;;
私も今のうちに細かいとこが出来るよう頑張るぞ!
目指せ、師範級だー↑
仕事がえりにはしんどい気がしたけど、動くとスッキリするし、やっぱりスポーツ好きですわん♪

コーヒーの愉しみ方教室

  • 2011-11-15(火)23:00
  • 更新日:2011-11-15 23:25

2011/11/15 22:58 2011/11/15 22:58 

本日、予約してあった教室に行ってきました!先日、福井新聞のぷりんコーナーに募集が出ていたので、早速応募したのです

午後の時間なので、主婦の方ばかり その中に混じって、奥様気取りで聞いてまいりました

点て方を教えてくれるのかなあって思ってたら、本気講議でありました私にとってはめちゃ嬉しい楽しい結構うんちく、いや、講議は大好きです^^

講師は、福井新聞社の一階にある「コスモポリタンカフェ」の山田和則氏!

なんと、日本コーヒー文化学会理事 で、 福井県喫茶協同組合理事長!!有名です

なんでも、、、日本がこんなに珈琲について追求(良し悪しを)し始めたのは、つい最近。

2001年くらいからだそうへえ!

珈琲は、、、「おいしい!まずい!」ではないんですって「良い!悪い!」なんですってよ

なーんて、細かく聞いてると、目が輝いてきちゃいました、私の

最後の方に、お店で出しているという、メニューのレシピを教えてもらい、作って見せてくれました^^

今回は、二時間という超~短い時間なので、私たちが作ることはできませんでしたが、味見は出来ました

2011/11/15 22:582011/11/15 22:58
「こんなふうに家でも、二層に分かれて出せたらいいわね~」とか、「エスプレッソじゃなくても、普通に珈琲豆で出来るのね~」って、奥様と会話を弾ませながら、楽しいひと時を過ごせた私、幸せ~~~~
もちろん!お腹ゴロゴロを配慮して、味見はちょびーっとにしました
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

試験終了

  • 2011-10-09(日)15:53
  • 更新日:2011-10-09 21:54

2011/10/ 9 13:35

朝の早くから会場入り=3
しかーし!
受験人数が多いため、二級のみ、午後からになりますって)@_@(前もってわかってたんなら教えてよー[たらーっ]
てことで、三時間半も待ち時間でのスタート=3
間が空きすぎてめちゃ緊張しちゃいました[ひよこ]
でも、ちゃんと忘れず動けたからよかった(^_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

試験

  • 2011-10-09(日)06:59
  • 更新日:2011-10-09 21:54

さあ、本日は太極拳二級に挑戦して参ります=3
朝は寒いからウォーミングアップ念入りに!

長拳講習会

  • 2011-08-28(日)17:25
  • 更新日:2011-08-31 02:07

2011/ 8/28 16:30

年に三回、愛知から有名な長拳の先生が今立に来ると聞いていたので、受講してきました(^_^)
全くの初心者で、大変でした(^_^;
唯一カンフー体操だけ知ってたかな(^_^;

皆さん、富山、石川からも来ていて、熱心でした(^o^)
皆さんの熱意が眩しかった[OK]

初めて剣も習いました!
カッコいいんだわ〜

来て学んで、熱意ある方々とふれ合えてよかった(^_^)

ホーム > 習い事

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る