インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年8月のアーカイブ

2010年8月のアーカイブ

代行レッスンは。。。

  • 2010-08-31(火)23:00
  • 更新日:2010-09-21 22:38

今日は、代行レッスン2本。

いつも行っている場所と、初めての場所。代行は相変わらずド緊張します(*o*;)

ドキドキ感がメンバーさんに伝わっているんじゃないかってくらい、ビビる小心者のイントラ・ちはルン。。

私が代行入った時には、メンバーさんに盛り上げてもらおう

(逆やろっってか?

とにかく、今日はいつもより疲れました~(ホンマにイントラか!?)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しいこと。

  • 2010-08-30(月)23:03
  • 更新日:2010-08-30 23:03

午前中レッスンに行った施設の掲示板に

「今年に入って何か新しいことしましたか?」って書いてあった。

もう半年以上経ってるのに、なんでそんなこと聞くんだろう?って思ったけど

自分のことを年明けから思い出せるものを書き出してみた。。。。。。。すると、、、

  1. フィットネスタイチーの資格が取れた
  2. 新しい仕事を始める
  3. 太極拳を始めた
  4. フラダンスを始めた
  5. ウェイクボーダーの仲間入りになった
  6. blogを始めた   

意外と多趣味?にびっくり!

掲示板の言葉によって、改めて自己分析ができちゃう!私って、広く浅く主義なのかしらん^^;?

いや、必ずモノにしてみせるわ!!今しかできないもんね~時間あるうちに

9月から始めるっていうのもいいよね~まだまだ間に合うさ!!!!!!

皆さんも、思い出してみよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

不要?美人三人娘??

  • 2010-08-29(日)21:31
  • 更新日:2010-08-29 21:31

不要?三人娘?

久しぶりに短大の時の友人と会っておしゃべりしました。今日は、24時間TVということもあって(関係ないか)

十数年ぶりに献血をしよう!ということになり、献血センター入り口にてパチリ

暑さのせいか、日曜だからか、かなりの混雑ぶりに驚きました。まつこと30分、血の比重を計ってもらい、そこから、いざ献血協力だー!っと思ったら、三人とも、比重が軽すぎて、献血はできません。。。だってそんなことってあるん!!

さらに、栄養相談まで受けてしまいましたインストラクターなのに貧血って。。。。。。。お役に立てず、またまた今日も、 ポスターガエルのように、頭を抱えるのでした^^;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お気に入り

  • 2010-08-29(日)09:20
  • 更新日:2010-08-29 09:47

100829_091603.jpg

リビングに貼ってあるポスターです(^_^)
カエル好きにはたまりません(*_*)
毎日私はどんな顔して過ごしてるかと言うと…
左一番上です(^_^;
あっちゃ〜;;の連続ー
みんなはどんな顔してるんやろ?(^◇^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

太極拳!

  • 2010-08-28(土)15:22
  • 更新日:2010-08-29 08:42

毎週土曜日、太極拳を習いに行っています。

始めてから4か月は経ちますが、なかなか覚えれず、苦戦中

心と身で動く武術が太極拳。先生を見ていると、まるでスローモーションのように、ゆっくり、しなやかに、途切れなく動いてます。

私のフィットネスタイチー(太極拳)を始めた動機は、、、、、「ジャッキーチェーンのように、ハッ!ハッ!とか、、アチョーッ!(古っ)とか機敏にカッコよく動き、型(動作)を身につけたいな」という、勘違いと、見た目重視のものでした。実際は、ゆっくりと動き、自分の気で相手を倒す、奥深ーい武術です。でもこの、ゆっくり動作がはまってしまいました私

ヨガと同様、丹田に集中し、そこから動くよう意識してます。型が少しできると、気持ちいいし、「私ってイイ感じ〜」と、自分の世界に入ってしまい、注意される、の繰り返し

今は、カッコよくよりも、体に効いてる、を意識して、習得がんばってます。これも、私にとって、息抜きの一つですわ〜

習得できたら、いつかお見せしたいと思います(誰に?どこでやねん?)

めざせ、朝一公園デビュー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 8月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る