インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

濃い1日

  • 2011-08-31(水)01:42
  • 更新日:2011-08-31 02:06

2011/ 8/31  1:11 2011/ 8/31  1:40

最近、お仕事についてあれこれ考えていたら…
情報紙の見出しがこれって)@_@(
内容をよく読むと、あぁ[ひらめき]
●振り付けだけに走らず、体を、筋肉をちゃんと使って動くエアロをする。
●シンプルにし、誰もが躍りを楽しむことができること。
●インストラクター自身が楽しむこと。

●難しすぎると発散できない。から、エアロはやらなくなる。皆がやりたいのは、汗をかいて発散したい!
シンプルに戻ろうってことです

今日は色々な方とお話し、相談しました。そしたら、雑誌に書いてあることと同じことを◇

悩むべからず!楽しむべし!
私自身を再認識する時間にもなり、内容の濃い一日でした◇

ありがとうございます[晴れ]

恐竜の夏休み

  • 2011-08-28(日)23:32
  • 更新日:2011-08-28 23:42

2011/ 8/28 23:28

今立から帰る途中に、恐竜が(^_^)
6月に見たときは、ランドセル背負ってましたが、今日は夏休みを満喫してる様子[晴れ]
おもしろいなぁ(^_^)

帰ってきたら爆睡、暴食の私(^_^;さっき作った大葉ジュースを飲んで、疲れを癒しましょ(-.-)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

長拳講習会

  • 2011-08-28(日)17:25
  • 更新日:2011-08-31 02:07

2011/ 8/28 16:30

年に三回、愛知から有名な長拳の先生が今立に来ると聞いていたので、受講してきました(^_^)
全くの初心者で、大変でした(^_^;
唯一カンフー体操だけ知ってたかな(^_^;

皆さん、富山、石川からも来ていて、熱心でした(^o^)
皆さんの熱意が眩しかった[OK]

初めて剣も習いました!
カッコいいんだわ〜

来て学んで、熱意ある方々とふれ合えてよかった(^_^)

初秋

  • 2011-08-27(土)23:14
  • 更新日:2011-08-27 23:14

家の畑を見ても、もう秋[もみじ]なんだなぁと感じます。
ゴーヤの蔓が枯れ、次にキューリ。ナスも採れなくなりました。
今日は、大葉を根っこから掘り出し、全て葉を取る作業にかかり始めましたよ(^_^)まず今日は、五本中三本を=3そろそろ、葉も硬くなり、枯れていくのでその前に葉を千切るのだ〜
あまりに沢山の葉っぱで、千切るのに、二時間(^_^;
直径1?のタライに山積み(x_x)
さあ、これで、最後の大葉ジュースにソース作りに、がんばってみようかな明日(^_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お茶会

  • 2011-08-27(土)23:04
  • 更新日:2011-08-31 02:09

縁があって、月二回、抹茶のお点前習ってます(^◇^)私は表千家[湯のみ]
月二回だと、なかなか覚えれません、私の脳ミソ(^_^;
メンバーさんが師匠で、サークルみたいな感じです(^_^)
一つ一つの動作には、理由があるらしいです。
初めは、細かい動きの手順に疑問を感じていましたが、慣れてくると、動作の美しさに驚きです◇

いつもせわしい私なので、こうした習い事も必要ですわ、精神に効くー[OK]

今日も色んな出会いに、発見に感謝♪♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る