インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

2013年6月のアーカイブ

酢ジュース

  • 2013-06-29(土)10:11
  • 更新日:2013-06-29 10:11

オレンジ酢、作り方お教えいたします♪

☆材料☆
★オレンジ100g(皮つき)
★氷砂糖100g
★りんご酢 200cc(1カップ)

◇作り方◇
?オレンジは、皮をきれいに洗い、イチョウ切りする(皮を取っても[OK])

?500mlの蓋付き瓶に、オレンジ、氷砂糖、酢を入れるだけ。

?氷砂糖が溶けていれば出来上がり♪

夏場は、翌日には溶けて飲めまする(^+^)

酢は、普通のでもかまいません。今回は、普通のミツカン酢(^_^)
ただ、酸っぱいから、私は多目に砂糖を入れました。甘いのウマイ(^◇^)
りんご酢だったら、まろやかだから、のみやすいです◇
炭酸割りは是非是非やって欲しい(^_^)

これ、リンゴも作れるよ〜↑こちらも酢とマッチして美味しい↑
それに〜
キッチンにリンゴ、オレンジと瓶を並べておくと絵になる〜(-.-)

はい、長々と書いてしまいましたが、要は上四行辺りまでを読んで覚えてください(*^-^*)

夏恒例のジュース

  • 2013-06-28(金)21:33
  • 更新日:2013-06-28 21:44

2013/ 6/27 22:29

暑くなってくると、サッパリと、スッキリとしたい↑
オレンジ酢を作りました(^_^)酸っぱいんだけど、炭酸と割るといい塩梅でウマイのです(^+^)
今夜も一杯いただきますか♪♪

梅雨の合間の。

  • 2013-06-27(木)11:52
  • 更新日:2013-06-27 11:52

2013/ 6/27 10:33

キレイでのどかで、感動したのでパチリ[カメラ]
あー、ぼんやり眺めていたい気分(-.-)
のんびりしたいなぁ↑

さあ、今日はお休み[チョキ]美味しいもの食べて、気分リフレッシュざます(^+^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

朝練2

  • 2013-06-23(日)09:17
  • 更新日:2013-06-23 09:17

今朝は2人で練習=3
わかったことは、6時より7時に始めた方が人がすくないということ[ひらめき]
でも、今日は涼しかったけど、真夏はあかんのやろなー[晴れ]
て、そんなことより本題の太極拳はどうなのよ(^_^;
昨年の大会の演技と、今の動きを見比べてみた[映画]
なんと、最近練習しているにもかかわらず、昨年の方が滑らかで上手ではないか(x_x)
イントラの仕事してると、体幹がしっかりして、股関節は開き、柔軟性がありと、素晴らしかったんだと(x_x)
だれかー助けて)@_@()@_@()@_@(状態(^_^;
努力しかないのだ。

ストレス発散で太極拳していた頃とは違うなぁ(^_^;

久々のブログ

  • 2013-06-22(土)09:16
  • 更新日:2013-06-22 09:16

久々の更新です◇
仕事にどっぷり浸かり、夜はダラーンと過ごしていたら、いつの間にか今日になっていた次第です(^_^;
体調は万全[OK]
ただ、体が硬くなり、腰を捻るのができないようで(-_-)マジ、イントラしてたの!?てかんじです=3
さあ、今日は久々の太極拳、できるかな?
努力の足りない日々がつづいております(-_-)

すぐナマケモノになるからなぁ(^_^;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 6月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る