インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

継続することの意味

  • 2013-09-29(日)10:07
  • 更新日:2013-09-29 10:07

三ヶ月間という短期間中の月に2回、太極拳を指導しています。

私も初めての指導だし、受講される方も初めての太極拳だし、お互いドキドキ状態でスタートしました

初めの2回は、不安だらけ。 動きが非日常なのと、自分が思っているのと真逆の重心がけだったりと、みなさん戸惑うばかり

私も、とりあえず動きだけを覚えてもらってっとは思うものの、少し深入りして複雑にしてしまったり^^;

でも、4回目には不思議ですね~。体が覚えてきだしたんでしょうか、動きができるようになってきたではありませんか

もちろん、まだまだですけれども、ちょびっと体が・頭が理解することでできるんすよね~!

継続は力なり!  私も太極拳の良さを分かってもらえるように永ーくがんばります^^

今夜の夜空を。

  • 2013-09-27(金)08:19
  • 更新日:2013-09-27 08:19

昨日から肌寒い(x_x)
こんな夜はと、空を見上げたら、オリオン座とお月様のコラボ◇めっちゃキレイでした(^o^)
てことで、今夜も期待できそう♥♥
みんなで夜空を見上げるべし(^_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

演舞大会

  • 2013-09-22(日)22:35
  • 更新日:2013-09-22 22:35

今日は第19回福井県太極拳連盟演舞大会でした=3最近どっぷりはまっている次第です(^_^)でも、練習不足だけど〜;;
私が所属しているグループからは、今回74名が参加↑一番多いから、合わせて動くのは難しい(^_^;
でも、本番は上出来だったようですぅ(^o^)[チョキ]
他のチームのを見ていて思いました…「何種類もの型、種類を覚えて演技するって大変なことだー)@_@(でも、かっこいいしやりたーい◇」と。
仕事も大事ですが、趣味もだいじですよなー↑
時間を作りたい!いや、つくるー=3

あとね、
今回は鯖江であったのですが、出店があって〜
炊き込みごはん
お餅饅頭
メガネ[眼鏡]
あ、鯖江だからだ[眼鏡][ひらめき]と見ていたら、老眼鏡!?
あと、何色もの布◇
太極拳のパンツを作るために(^_^)
大会ってお祭りだから、こんなんも楽しかったです♪♪
写真は忘れましたー(^_^;

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

中秋の名月!

  • 2013-09-19(木)18:15
  • 更新日:2013-09-19 18:20

2013/ 9/19 18:12

なかなか見れないぞ、こんな素敵なお月様◇
自然に感謝(-.-)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヒット!

  • 2013-09-16(月)21:13
  • 更新日:2013-09-16 21:14

2013/ 9/16 21:05

新しい物好きチハルンは、すぐに新メニュー注文↑
以前、とあるらーめん○月にてトマトらーめんなるものをいただいたけれど。美味しいんだけど、ラーメンを食べた気にならず、星一つでした…
リベンジで、トマトを注文しましたが…
さすが、八番さんや↑北陸人好み(私好み♥)に仕上げてあるではないですか(^o^)超美味しい(^+^)イタリアンのような酸味はなく、ラーメンでした(^_^)
数量限定だから、あと三回は食べにこようっと=3
マジうま(^+^)(^+^)(^+^)

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る