インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

2013年11月のアーカイブ

冬支度

  • 2013-11-27(水)10:48
  • 更新日:2013-11-27 10:48

久々の晴れ休み♪♪
お日様の光があると、やる気がでるから、コタツにファンヒーター、タイヤ交換までしちゃいましょう=3

早いですね、気がつけば12月[時計]
一年を振り替えると…運動できたのは何日あっただろう?
あと1ヶ月。年末の忙しいときではあるけれど、体を動かしてスッキリもしなきゃね〜(-.-)[クローバー]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

試験

  • 2013-11-24(日)21:16
  • 更新日:2013-11-24 21:42

2013/11/24 16:03

先週に引き続き今週も試験!今日は長拳の3級試験でした。

3級なんて簡単だ!とちょびっと思ってましたが、

試験前に、基本の動きの練習を教えてもらい、

「やばい」と焦りだしても遅い。。。

3級試験内容は、

基本の歩型・手型5つをやる。

カンフー体操1.2と入門長拳を続けて通す。

この、基本がみんなうまくいかず、四苦八苦

福井では長拳が広まっておらず、先生も少ないので、なかなか指導してもらえる機会もなく、独自でやってましたが、やっぱり、お隣石川県のちびっこチャンたち、習っている人たちにはかなわない~

あのちびっこの俊敏さは、今の私には到底真似ができるはずもなく。。。

まあ、ギリギリの合格をいただいたのだけれど(よかったー)

でも、あの動きができたら、めっちゃかっこいい、憧れる!

とりあえずのお墨付きを頂き、また少しずつの精進でございます。
長拳はこんな感じです。参考まで。
やりたい人は、一緒にやってみますか?http://www.youtube.com/watch?v=JoU8KJdlnKE(カンフー1)
http://www.youtube.com/watch?v=yK54dN9TnBE(カンフー2)
http://www.youtube.com/watch?v=3AxdFVNuDrk(入門)

初めてのゴボウ

  • 2013-11-21(木)21:20
  • 更新日:2013-11-21 21:38

2013/11/21 19:50 2013/11/21 19:51

家で作った牛蒡◇
葉っぱってこんなんやったのかー◇初めてで感動しました◇
こんなんで感動できる私って、またまたスゲー(^_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハートの日

  • 2013-11-21(木)21:16
  • 更新日:2013-11-21 21:38

2013/11/21 19:32 2013/11/21 21:08 2013/11/21 21:10

寒いので、夜はゴボウ汁をつくりました(^_^)
ごちそうさまをして、お椀を片付けようとしたら、ネギハート発見♥
ズズーッと私のお腹に納めまして温まりました◇
そしてデザートにロールちゃんを(^+^)
なんと一日早い22日にちなんでのハートイチゴ◇
ローソンのプレミアムロールのイチゴ版◇
いつもはイチゴ無しなんだけど、毎月22日だけはイチゴ入り↑カレンダーを見てみると、22の上は15(イチゴ)だから、この日だけイチゴ入りなんですー◇
で、今月だけはハート♥
1122(いい夫婦)だかららしい◇
今夜はハート三昧で温まりました♥♥

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久々の講習

  • 2013-11-17(日)20:22
  • 更新日:2013-11-17 20:40

本日、お休みを取ってAFAAの講習を受けてきました◇
一年以上、レッスンから離れての講習会。現役のイントラさんたちと受けるのは、結構緊張でしたよ。
服装とか雰囲気、自分オーラを出している人たちですばらしい◇私は一般人〜みたいな感じでした(^_^;
一年でこんなもんなんだ―
で、トークや、心理、自分の体と仕事のこと?を学びました^^
もう高齢化社会!
私の仕事もそんな仕事ですが、イントラ業も高齢化に合わせていく時代ですね。そう思うと、今の私の仕事は重要っす=3嫌だの辛いだの言ってられないっす=3
いかにお客様を楽しませるかはイントラも私もおんなじなんすよね=3
いまの私は、仕事のことで頭も体もまだまだいっぱいいっぱいで、レッスンどころではありませんが、こうやって、イントラさんたちと学べることは、心の刺激になり、また、今の私の仕事にもマイナスなことではないので、行けて良かったっす!

みんな、前に進んでるんだなあって。私もやるっきゃないって、励みになりました。

ありがとうございました

そうそう、みんな、私が髪を切ったこと知らなかったみたいで(当たり前だよね^^)二度見されたのが、はずかしかった〜

これもまた、久々に人に見られるってことで、刺激になりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 11月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る