インストラクターのブログ
伊東ちはる の オフィシャルブログスマイルでいこう!
伊東ちはる の オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年9月のアーカイブ

2015年9月のアーカイブ

スーパームーン

  • 2015-09-28(月)22:22
  • 更新日:2015-09-28 22:31

14434465568230.jpg

今夜は早くも見えないなぁ。
今朝方、5時くらいかな?大きい月が見えてたみたいです。うーん、爆睡中だった(  ̄▽ ̄)
明日、早起きしてみるざますかな?(*^^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

中秋の名月

  • 2015-09-27(日)22:04
  • 更新日:2015-09-27 22:05

14433590898620.jpg

晴れてよかったー。
お月様はマンマルです(*^O^*)
なんだか、頑張りましたねと、誉められてるみたい(*^^*)
キレイー

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フェスティバル

  • 2015-09-27(日)19:29
  • 更新日:2015-09-27 19:33

14433496011160.jpg

今年から太極拳演武会が、フェスティバルという名に変わりました。出場人数が増えたみたいです。
若い子も数名見え、活気づきます(^_^)まあ、まだまだ足りないんだけれど。
太極拳は、ゆっくりした動きだし、音楽には合わせれないし、服装は素敵じゃないし、若い人には受け入れにくい。若い人は、長拳から始めるのがいいなぁ。素早くカッコよく動けるから(^_^)
ゆっくりは、見てても退屈です。
でも、やるともっと上手くなりたい、動きと呼吸を合わせ、余分な力抜き、力強くみせたい。と、欲が出る。
私は、いつか、華やかさがある太極拳を作りたいなぁ。広めるために!
今日は、県内太極拳愛好者が集まる場。そこで、長拳対練を披露しました。初めて見る方が多く、感動されました(^_^)v
また来年、新しいことに挑戦して、披露したいです。
今日は楽しかった!
歳をとっても続けていけるのが魅力です。
興味ある人は、私がお教えしまーす(*^^*)
記念撮影しましたが、風のイタズラで、変顔変髪になりましたー(°▽°)笑えるー(ノ´∀`*)まじ、皆に笑われました(*^^*)あーおかしかった

太極拳

  • 2015-09-26(土)21:29
  • 更新日:2015-09-26 21:29

こんばんは!
明日は年に一度の太極拳演武会があります。まあ、発表会です(^_^)私の所属している団体で、出まーす。競技会と違い、しっかり練習もせず、ただ、団体なので、みんなで動きを合わせるのは練習しました。ほんと大変。だって60人で合わせるのだから(^-^;
明日は楽しみます!

そうそう、うちのママさんの主治医が
「ママさんの病気にはバタバタ動くのより、太極拳みたいに、ゆっくり動作で筋肉を使うのが一番いいんです❗」
と、言われたらしい。
うんうん、いいでしょー太極拳(*^^*)
何とか上手に指導、広めれたらいいなー。このよさを理解してもらいたい‼
では、(^_^)v

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

連休明け

  • 2015-09-25(金)08:16
  • 更新日:2015-09-25 08:17

14431365638600.jpg

休み明け、お越しいただきありがとうございました‼
皆様、どんな休日を過ごされたのでしょうか。
昨日は少人数でしたが、その分大きく動いてもらえたのかなぁ?(*^^*)
余談ですが、最近、いや、ほぼ毎日ですけど、甘いものが食べたくてしょうがない。いつもはチョコなんですけど、いまはこれ、キャラメルにハマっちゃてます。
これ、歯にくっつくし、食べづらいんだけど。美味しい(^_^)今月4箱目が空っぽになっちゃいました。。。
この、虫歯になりそうなくっつき感が癖になる?
普通のキャラメルも好きだけど、これは、ソフトで噛みやすく、塩味でおいしい(*^^*)いつまでマイブームは続くのかー(^-^;ショーもない話でした(^_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 9月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る